読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015.03.14

起きてみると家を出る時間の15分前。

お弁当は諦めてさっさと支度して慌てて家を出る。
途中で朝ごはんを買いたかったけれどその時間もなく、なんとか乗りたい電車に飛び乗った。
血圧が上がらない。糖分を摂りたかった。せめて缶コーヒーだけでも自販機で買ってしまえばよかった。

昨日の夜は同居人と話し込んでしまって、結局いつもとおなじような時間に寝た。
話していて楽しいだけの人はたくさんいるけれど、自分がこれまで言語化しなかった考えが、ふと口をついて出てきて、自分でその考えに感心する。そういうお喋りができる人は稀有で、お喋りをするたびに嬉しい気持ちになる。

とにかく血糖値を上げなければ。
職場の最寄駅に着くとあわててダースのミルクチョコを買う。

今日は久しぶりに店頭に立ちっぱなしで、とても忙しかった。
血が足りなくてふらふらする。
遅めにお昼休憩には居酒屋の鉄板焼き定食はご飯と味噌汁おかわり自由でがつがつ食べる。
気分はさながらカリオストロの城から満身創痍で生還したルパン三世
血が足りねえ、食いもんもってこい。
戻っても忙しい。
あっという間に一日が終わる。

帰りの電車でもろもろ入っていた連絡を整理して、とっ散らかった返信をする。
われながら頭が悪そうだ。
けれどもこういうにはもう勢いに任せてとっ散らかしたほうがいいとも思う。
片付けるのは最後でいい。
とりあえずまずは言いたいだけ言っておこう。

家に帰ると酒盛りが始まっている。
てきとうにお菓子をつまみつつ、きょうこそはお酒を控えようと思う。

きょうは走る日だから、いまから走ってきます。