読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015.03.15

昨晩も15分ランニング。
お供はBlankey Jet Cityの『C.B.Jim』最後の三曲。
学校での持久走はあんなにも苦痛だったのに、いまはとても気持ちがいい。
てきとうに流して走れるのがいい。
サボっていいんだと思ったら運動も楽しい。
鼻から深く吸って、鼻からゆっくりと吐く。腹式呼吸を心がけるとそこまで息が上がらないで済む事に気がつく。最後まで気持ちよく汗ばむだけで、走った直後にくる過呼吸気味の苦しさがほとんどなかった。
いかにしんどくない感じに体を動かすか。
それを探っていくのは楽しい。

シャワーを浴びて、深く眠る。

目覚めはスッキリ。
ただ昨日に引き続きまた遅刻ぎりぎり。
なんとか弁当だけは作って家を出る。

電車の中で懐かしい曲を聴く。iPodに入っている一万曲のうち、三千曲くらいが聴くと恥ずかしさのあまりワーッとたまらなくなるものになってしまった。
けれども、たまにはあえてワーッとたまらなくなるのもいい。

お仕事前半は暇疲れするほどぼーっとして過ごす。
お昼休みにもろもろの連絡に目を通す。
これから月末まで、いろんな事に気持ちをそわそわさせたまま過ごすことになりそうだ。

後半はそこそこ忙しく、そこそこの疲労感で終える。

そそくさと帰路につき、きょうは乗り換えの関係で急行を待つより各停でゆっくり帰ったほうがいいことがわかり、座った途端に気を失ったように寝る。
最近会社の行き帰りに本を読めていない。

帰るとうちの常連さんがまたご飯を作っていてくれた。
大根と豚肉の煮物。
うまかった。
帰ってご飯が待っているとそれだけで幸せな気持ち。
ご飯を温めつつ並行して洗濯機をまわす。
明日は雨のようだから部屋干しにしなくてはいけない。

なんだかんだ疲れがたまっているようで、お腹がいっぱいになった途端に机に突っ伏して寝てしまった。

洗濯を終わらせて、住民が増えたから部屋干しのスペースの確保も一苦労だ。
いくつか進行中の企画について連絡を返す。
なにげなく、楽しいメールのやりとりもある。
深夜まで会社の先輩と他愛もないラインのやりとりをして、スピードについていけず、置いていかれる。iPadだとラインの通知をうまく受け取れない。電話もできない。そのくらいの愚鈍な不便がちょうどよくもある。

しかし眠い。
あしたは楽しいお出かけ。
天気予報なんて大ハズレして、からっといい天気になるといい。

今日はもうおやすみ。