読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015.05.14

今朝は嬉しいメールをいただいた。

出勤日よりも早起きをして珈琲を淹れる。

メールへのお返事をしたためながら、洗濯機を回す。

いい天気なのですぐに乾くだろう。

ワッと書いたメールを一度いい加減に読み返して送信する。

お米を三合、炊飯器をセットして駅前まで買い物に出かける。

本屋さんでSPECTATORとPOPEYEとSWITCHを買う。

スーパーでパスタと牛乳を買って帰る。

暑いくらいのいい天気。歩くと少し汗ばむ。

正午過ぎ、家にもどってお湯を沸かす。

パスタを茹でながら買ってきた雑誌をぱらぱらめくる。

タモリ特集がたまらなく良い。

YouTubeで奥田民代50歳記念テーマ曲を聴く。

 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/I7NoD83Vk8U" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

こちらもまたたまらない。

適当で無責任なたのしい親父になりたいと思う。

お昼を済ませて、雑誌をはしごしながら書き物をすすめる。

15時頃、洗濯物を取り込む。ほんとうに気持ちよく乾いている。

なんとなく眠たくなってきたのでハンモックを引っ張りだして、リビングでお昼寝。

起きた頃にはすっかり出かける時間。

電車に揺られて丸の内まで。

新丸の内ビル7階のフードコートのすごいやつ、みたいなところで、きれいにライトアップされた東京駅を眺めながらご飯を食べて、愉快な道楽を企む。

なんだかんだ、これからも忙しく楽しくなりそうだ。やれやれまったくもう。

きょうはいい一日だった。

のんびりゆっくり過ぎていった。

ほんとうに欲しいものは、ちょっと手に入らなかったけれど。

なんとなく切ない気持ちになりながら、ちょうどいい塩梅の夜風に吹かれて家に帰る。

 お風呂が湧いている。

雑誌をふやけるのも気にせず持ち込んで半身浴。

すっかりぽかぽかしている。

寝るかね。