2020.05.23

それで起きたら13時半だった。ひどい気持ち。

『労働と思想』はサルトル。一個手前のラカンは相変わらず謎図式化に励んでいてわけわかんなかったがサルトルはわかりみが深い。

予報と違って晴れていた。EPIC GAMES で『シヴィライゼーション VI』が無配とのことでEPIC GAMES も『シヴィライゼーション』も知らなかったが面白そうだったのでPCを起動して、ダウンロードが終わるまでお散歩に出る。

 

ターミナル駅のある町まで出て、洋食屋さんでテイクアウトをして、コンビニでレモンサワーを買って川辺で食べた。楽しい気持ちになってきて、歩くのは大事だった。この心身はゼンマイ式のようなところがあって、歩くことでしか仕切りなおせない気力というのが確かにある。隣で西日に眩しそうに目を細め、牛の煮込みをほおばるすてきな人を見て、なんてすてきなんだろうと感じる。

 

EPIC GAMES はなんかうまくいかなくて、諦めて日記を先に書く。きょうはまだ四時間くらいしか生きていない。