2020.09.08(1-p.237)

下総終え間髪入れずセイレム。アビーちゃんって『るつぼ』のアビーか!といまさら気がつく。初台でいつだか鈴木杏で観た。鈴木杏のアビーはすごく良かったな。映画版はウィノナ・ライダーらしい。観たい。


仕事終え奥さんと散歩がてら図書館とお散歩。昼間にトイレットペーパーが切れて、いざなくなると便意がないうちから便意がある気がしてしまってそわそわした。いまはもうドラッグストアに平気で置いてある。春のあの騒ぎはなんだったんだろう。いまだにあの不気味さがねっとり残っている。


プルーストのころと比べてこの日記は脱線もなければ屈託もなく、とにかくラフに書いているが、Twitter で『プルーストを読む生活』の感想として、脱線している様がそのままプルーストに繋がってるみたいなものがあって、すごく嬉しかった。そうなんですよねー、というような。