2020.09.18(1-p.292)

地下世界を巡る冒険。納豆の流れで地下数キロ地点に生きる微生物たちの話に反応することになる。昨晩は納豆と鳥胸のトマト煮を作って食べた。ほんとうはパルキア納豆を使いたかったがもちろんそんなものは家にはない。おいしかった。

けいおん!』はだんだん練習しなさに腹が立ってきて、顧問に「あなたたちは自分で武道館に行くと目標を立てました。なんですか、この演奏は?」と言ってほしさが募るばかりで、文化祭のあたりでやめた。そもそも多くの人がぎゃあすか言ってる「あずにゃん」なる人物が全く出てこない。騙された。

それでガルパンの二章を観た。昼間に三章のポスターをシネマシティのツイートで見てしまって、あ、次は、と知ってしまったのもあり、いい加減観ようと思われたからだ。非常に、非常にいいものだった。相手チームの成熟に、成長に、前進に、かっこういい! すごく格好いいよ! と奥さんと二人で拍手を送った。

手遊びのようにガチャを引いたら朕の人が来て、えっと慌てているうちに武則天まで来た。己の引きの良さにおののく。