2015.02.12

台風が近づいてきている。

思ったより気圧が急に落ち込むようなこともなく、だけどもじわじわと確実に落ち込んできていて、日付が変わる頃には落ちるところまで落ちるだろう。

家に帰ってこうして黙々とパソコンに向かっていると、雨の音がすごい。

雨の音そのものは、静かなものもにぎやかなものも嫌いではない。

ただ、低気圧で頭が痛くなることに気がついてから、雨音は頭痛を引き起こすようでよくない。

特に目が覚めて、どうにも寝起きがよくないとき、雨音に気がついて納得するような諦めるような気持ちになる。これが好きではない。

 

明日の朝にはあっけなく過ぎ去っているといい。

あしたは台風一過で気温が29度くらいまで上がるらしい。

 

春だからなのか台風だからなのか気圧がどんどこ下がっていくからなのか、やたらと眠い。

 

コーヒーフィルターと牛乳を買いに行きたいのだけれど、この天気の中わざわざ出かけて行く気にもなれないし、さっさと寝ちゃおうかしら。

 

同居人たちがテレビを見ている。

木村文乃ってやたら可愛いな。