2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.03.12

三年かあ。 この数日しきりに三年、三年、結婚して三年と唱えていて、この三年を懐かしく振り返る気持ちでいたら上京してからの九年を振り返り始めていて、かと思えば昨晩はモーニング娘。のMVを見だして、そのままMy Chemical Romance や Green Day なん…

2019.03.10

家から駅までの道の街路樹は、根本のところがゴミ捨て場になっているものがあって、そこには「ゴミ捨ての曜日じゃない日にゴミを捨てないでください。誰かが必ず見ています。」みたいな手書きの注意書きが、ゴミ出しカレンダーの看板の上のほうに針金でくく…

2019.03.08

僕は奥さんの、心配になるくらいの素直さと、フラットなやさしさが好きでたまらない。とはいえ、素直さややさしさは手放しに誉められたものではないというのも、思うことではあった。 僕が奥さんがすばらしいのは、ふたりのずるさや冷淡さの程度が同じくらい…

2019.03.04

僕の奥さんはとても素敵な人だ。おせっかいで、理知的で、チャーミングで、自分で決めた目標をストイックに追及し、ある程度まで達成すると興味をなくし、朝に弱く、暗黙知を信じずなんでもきちんと言葉にしようと試みる。人のお悩みに軽率に手を差し伸べ、…