2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.07.25

口の中のあらゆる場所に口内炎がある。朝まったく起きられないばかりか夜帰宅すると人語があまり理解できない。人語であることはわかるのだけれどそれを処理することを言語野が拒むようなのだ。 人工甘味料はまじでやばい。「みんなやってるよ」「おいしくて…

2018.07.18

奥さんでないころの、奥さんになろうかというタイミングの奥さんにこんなことを言われたことがある。「わたしは色々と綿密に計画立てて、あまりに綿密にシミュレーションするあまり、大事なことほど計画倒れに終わることがままある。あなたはそのへんテキト…

2018.07.09

先週だかいつだったか、同居人が「自分の書いた文章や作品が好き?」と聞いて、そこにいた人たちが首をかしげたので「好きでもないのになぜ書くの……?」と、ほんとうにさっぱりわからないという顔で言うので面白かった。 そのとき自分が何と答えたか覚えてい…

2018.07.06

生活に推しを増やしていく。 こっそり気になっていたプロダクトやお店には幻滅を恐れずにどんどん触れてみようと思った。 Deeper's Wearの服を買った。 fuzkueで本を読んだ。 どちらも想像していた以上に気持ちがよかった。 この世に感じのいいものを実際に…

2018.07.05

引き続きごきげんについて考える日々だ。 こうして考えていけばいくほど奥さんはえらい。とてもえらい人だという気持ちが強くなってくる。というのもこの人はとても言葉の人であり、なおかつなかなか言語化できない生活の機微をも決して見落とすことをしない…