2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.05.25

雨を伴う低気圧や季節の変わり目の湿っぽさのせいかはわからないけれど、きょうは特に不定愁訴がつらい。体の内側、みぞおちのあたりにできた空間にヒューヒューと風が渦を巻くように吹き続けているような息苦しさがある。太もものあたりがむずむずする。頭…

2017.05.18

結婚して、もう関わる他人は奥さんだけでいいとまで思いかけた。 けれども奥さんにモテ続けるためにも、 そして何より自分自身に愛想を尽かされないためにも、 色々と興味を持ち、足を突っ込んで行くような、 人懐こい軽さはなくしちゃいけないと思い始めて…

2017.05.16

最近は毎晩体重を測る。 数百グラムのブレは当たり前のものだと実感する。 いまは48キロと49キロの間を行き来していて、痩せすぎていて、 流石にここまで痩せると体調がいまいちだ。 普段は52キロから55キロの間で落ち着いていて、 いつも具合が悪いときはだ…

2017.05.11

暑くて寝苦しい日が増えてきた。 寝苦しいので上を脱いで寝てみた。おなかが弱いので腹巻だけする。半ズボンに腹巻という見た目はほんとうに情けないけれど、これがとっても快適なのだ。 上裸で過ごすときに思うことは、上裸はあるとき、全裸よりも心理的な…

2017.05.05

懲りずにのろけ話をします。 こころの繋がりなんて嘘だ。奥さんの心はわからない。だからと言って体が全部、なんていう日活ロマンポルノ調の偽悪的ポーズを決めるのも嘘だ。こころでも体でも、人は人と繋がれっこないのだから。 人との関わりは、理解だとか…

2017.05.04

前のブログで「結婚がいいものなんじゃなくて奥さんと俺が最高なだけ」というようなことを書いたら、奥さんから強い共感を得た。 それで調子に乗っていないといえば嘘になるので、もうすこし結婚の話をしようと思う。 もう一度ことわっておくけれど、これは…