2020.01.12

昨晩は日付が変わると同時にNetflix で『ドロヘドロ』の先行配信。地元でヴィレッジヴァンガードに通い詰めていたころからずっと気になっていた漫画は結局読まずに来たが、アニメは明らかに好みで、これは原作を大人買いしてもいいかもしれない。なんだかだらだらしてしまって、夜更かし。最近はFGO の録画を見るとたつき監督版『THE3名様』みたいなのも付いてくるから楽しい。


それで朝は寝坊して、ひねもす家で過ごし、それでも寒くて仕方がなかった。部屋のなかでダウンを着た。起き抜けにヒロアカ。『2666』を読んで、同居人が買ってきてくれたカンパーニュでちょっとしたパーティーみたいなブランチ。

借りている『ゴールデンカムイ』の最近の二冊も読む。「離れない!」でゲラゲラ笑った。何事かという目で見てきた奥さんも、そのあと読んでゲラゲラ笑っていた。ほんとうに面白い。

奥さんと同居人と三人で『カタン』を三回遊び、三回とも勝った。なんだか今日はツイていたらしい。


ボラーニョは読み終えられるだろうな、と思っていたけれど「アルチンボルディの部」に入って明らかに自分の読むテンションが上がりきらないままで、ちょっとあやしくなってきた。SUNNY やON READING で買った画集や写真集を眺め、こういう本に読了という概念はそぐわないなあ、と思う。読書記録を読了リストとして管理しているいまのやり方は、すでに三年だか四年目だけれど、もうちょっといいやり方があるような気がしている。