2020.05.01

ルーペニアンが面白い。今日の分だと「Look at Your Game, Girl」が好み。気分の移ろいの描き方がめちゃくちゃ巧い。さらっとしているようでものすごく明晰で、鮮やか。

 

連休に入ったのだろうか。「宣言」以降、働いているような休業中のような宙ぶらりんの状況で、この連休がひとつの節目のはずなのだけど、状況がどうなるか見通しが立たない。延長されるらしいが、その場合の働きかたも不透明で、一週間後の身の振り方がまったくわからないというのはかなり苦しいものだった。個人事業主や経営者はこの苦しさを一か月ずっと感じていたということで、僕は今になってぐっとその実感が湧く。

連休が始まったということは終わるということで、しかし連休が終わったとき勤務が始まるかどうかはギリギリまでわからないだろう。

 

夜はシェアハウス時代の同居人たち(自分の中では「親戚」と呼んでいる)とオンラインで飲む。とりあえずみんな相変わらずな感じで安心した。外の人たちと触れ合うことに飢えている。