2020.09.22(1-p.292)

やたら初心な夢を見ていた。クラスでの些細な出来事をきっかけに仲良くなった女子が、それとなしにボディタッチをしてきたり、ペットボトル一本分の距離まで顔を近づけてきたりするのに、いちいちドキドキする、という夢で、浅い眠りから覚めて奥さんに報告すると、女子高生の出てくるアニメの見過ぎじゃないかと言われた。それは奥さんも同じことなのだけど。

昨日とは打って変わって活動量の少ない一日で、ほとんどの時間FGOだった。いまは二部の三章で、十六連戦で石を割ってしまったのでそのあとの強敵相手に石を割りたくなくて、でも勝てなくて涙目になりながら奥さんに頼った。どうにかしてくれた。格好いい。強敵ぞろいで、イベントの難易度も高くなってきていて、だいたいにおいて挫けたような気持ちでグチグチ遊んでいた。はたから見たらまったく楽しそうではないだろう。

おっぱいと血しぶきが撮りたいだけの頭悪い映画が見たいと「バカ おっぱい 映画 血」でググって出てきた『ピラニア』を観た。思ったより本格的というかちゃんと予算がついている映画で、もとは3Dだったらしい。とにかく人体破壊描写に気合が入っていて、頭からしっぽまで惜しみなくおっぱいが丸出しにされていた。奥さんはおっぱいにつられて画面に目をやるたびに、そのままその体が真っ二つになったり細切れにされたりするので、エロスとタナトス! と怯えた。

なかなか寝付けず、道路工事でもしているのだろうか。外からの明かりが強い気がして、夜中に布団の場所を変えた。