2020.03.24

年末高年始くらいから「リングフィットアドベンチャー(RFA)」を始めて、面白いくらい体に厚みが出てきた。ビフォアの画像を撮っておけばよかった。比較したら面白かったろう。


奥さんがにわかにタコスパティーを開きたい、と意欲を燃やしており、その発端も経緯も知らない僕は、よくわからないが急だなと思うが欲望の生起はいつだって急だった。それで友達にタコスパティー参加の打診の連絡をする。ちなみに僕は今日いきなり日々のときめきは水筒からだ、というかいまの水筒にまったくときめかないどころかわりと僕は今の水筒が嫌いなんじゃないか、嫌いなものはどんどん捨ててなるべく気持ちのいいものを使っていきたい、というような気持ちになり、リサーチの結果KINTO のトラベルタンブラーが欲しくてたまらない。急だった。


仕事着もリュックもメモ帳も万年筆もノートもポーチも気がついたら身の回りの大半がお気に入りのものというか自分の気分を高めるのに最適化された感じで整っていて、それはこうした急な思いつきによってもたらされた。特に火急の必要ではないのだけど、よく考えてみたらありものでよしとしてる今ってかなり「我慢できなくはないけど嫌」なんじゃないか? 一度そう気がついてしまうと一気に今のモノが我慢ならなくなる。数千円でこの嫌さがなくなるのなら安いものだ。日々をもっとよくしたい!