2020.10.02(1-p.325)

『ブルシット・ジョブ』をゆっくり読んでいる。8月ごろまでは一か月に十冊は読めたら嬉しいなあみたいな目安というか数値目標のようなものがどこかにあったが、FGO にかまけたりしているうちに、だんだんどうでもよさが増してきて、今月はこれさえ読めればいいやと思っている。木曜日に読書会があるので、それまでには読みたいと思っているけれど。
 
ブルシット・ジョブというのは多くの人の語りを誘発するいい発明だなと思うのだけど、便利ということは取り扱いに注意を要するということで、安易にバズワードにしすぎないほうがいいはずで、自分なりに生活の中にどう馴染ませていけるか、のんびりとしたスピードで文字を拾いながら、気長に考えていこうと思う。