2020.04.10

在宅勤務初日。はかどる。待機や狭間の時間に、本読ませてくれないかな、と思いつつ事務所だと流石にできないけど、家だとそれができちゃうのがよかった。椅子やテーブルの必要を感じた。奥さんも在宅なので、昼休みに好きな人とおしゃべりができる。これはすごいことだ。

 

小休止にRFAも行う。運動が大事なので。『我々は人間なのか?』がそろそろ終わる。『政治』はちょっとお休み。ジーンズじゃない方のリーバイスはめっちゃ面白い。

ずっと家にいると調子がアレで、おやつの時間にお昼を食べた。

 

勤務終え、夜の近所を軽く散歩。ついでのつもりのスーパーでがっつりお買い物をする。

ABC から本が届く。可愛いカバーをかけてもらえて、嬉しい。

 

思えば旅行以外で、ずっとひとところに一緒にいることは、これまでも三日もなかったのではないか。奥さんとずっと一緒にいたい。おうちに引きこもっていたいとこれまで何度思ったかしれないが、ほんとうになると、嬉しくはないが、それは実現の原因が嬉しくないだけであって、やっぱり奥さんと一緒にいる時間は嬉しい。そういまは思えている。仲がいいのはいいことだった。奥さんは、何日目くらいで鬱陶しくなるかなあ、と呟いた。

 

本から始まる 特別編「名もなき享楽者たちから始まる」|H.A.B|note が公開されました。楽しく読んで楽しく書きたいな、と思って、そうあれたと思うので、気晴らしにどうぞ。