2020.07.04

ABC の店内BGM のリストがやたらよくて、一枚一枚のアルバムを流しながら、YouTube でMOMENT Radio を追いかけながら仕事をしていた。MOMENT Radio はアーカイヴをPodcast でも配信してくれたら嬉しい。YouTube だとオフラインで聴けないのがすこし不便。

休み時間は『マジカルバケーション』。死のプレーンも中盤で、そろそろシナリオは終わるのかな。早くトルネコをやりたい、みたいな気持ちで遊んでしまうが、ふつうにこのゲーム自体が面白いし、面白くなくなったらクリアを待たずトルネコにすればいい。本以上にゲームは始めたなら終わらせなきゃ! みたいなのが強いようだった。

ヤマコンの次は『在野研究ビギナーズ』にした。パンクスのDIY とかって在野だよな、みたいな雑な連想から。とにかく個別具体的な偏った実践というのは面白い。『poïétique』もそうなるといいな。

明日二号を出す。しかし週刊というのは非常にハードだな、と今回ZINE をほぼ一週間で作ってみて実感した。一人で好き勝手なペースで、できることだけを少ないページに込めるだけでもこんなに大変なのに、もっと複雑なことを、しかもけっこうな分量作り続けるというのは、たいへんなことだった。