2020.09.26(1-p.325)

奥さんが観劇で出かけていったので、布団の中で仕事をしていた。 夕方くらいに切り上げて、春頃にできたというスペースに出かけていった。おいしいお茶をいただきながらいいお話を聞いて、これからやっていきたいことについて考えを整理する。いい時間だった。ご縁があるといい。

夜は楽しみな打ち合わせ。どんな情報もオープンにしてもらえて、楽しい。なにがなんでも透明性を担保すべき、というのは現場の暗がりを想像できていない物言いだが、個人の手の届く範囲だけのことをやろうとするのであれば、情報は行き渡っていた方が気持ちがいい。要するに規模との兼ね合いや程度の問題で、ことの代償を捨象して一律でこうと決められることなど何もなかった。

寝る前、奥さんとおしゃべり。最近のあなたの日記は引用をゴロリと置いておしまいなことが多くて、どんなコメントで受けるんだろうと読んでいると肩透かしを食らう。引用だけするなら名言bot と一緒だよ。そう言われてあははと笑った。